物語シリーズ

こんばんは、やどけろです!

最近はもっぱらデレマスばかりの毎日です。
毎週金曜が楽しみでしょうがありません。

それはそうと夏コミに向けて
合同誌もいくつかやらせていただけることにもなりましたので
自分たちが当選するかどうかに関わらず楽しい夏になりそうですよ。
とは言え、もちろん当選するのを期待して止まない私です。


そして久々にセンジョウガハラサマーのイラストを描いたりしました。
01.png
定期的にがはらさんを描きたい衝動に襲われます。
たまに物語の絵も描かないと忘れ去られてしまいそうですしね私!
本当は文房具もめっちゃ描いたのですが、なんとなく雰囲気と合わなくて全部ナシにしました。

勢いそのままに羽川さんも描いたりしてね!
02.png
もう何人か暇を見つけて描きたいなーとか思ったり。思わなかったり。
描くなら次は忍かな…? もしくは変化球で貝木とかね。
あまり自分に期待せずにだらだら時間をつくって描いていきたいです。

フロントメンバ

こんばんは、やどけろです。


暇さえあればデレマス三昧の日々を送っております。
久々にがっつりハマっている気がします。

ちょうどいい具合に「お絵描きしたいぜ周期」と一致しているせいか
pixivにアップしているものやしていないものなど、
毎週毎週何かしらデレマスのイラストを描いております。


ちょっと前に描いた自分のフロントメンバのアイドルさんたち。
今はこのメンバーに輿水幸子ちゃん加わりました。ボクっ娘かわいい。
たぶんそのうち星輝子ちゃんも加わります。背の低い子っていいよね。

こちらは小梅。



そして夏コミにも申し込みました!
相方てんころ神が一晩(?)でやってくれました。
私はぬるぬるサークルカット担当です。
B-N3UICCQAAzjm9.png

ジャンルはデレマスです。
ジャンル変更一発目は受からないなんてジンクスもありますが
受かる事を祈りつつ夏コミまでにせっせとイラストを増やしていきます。

デレマス

こんばんは、ころげろの何にもできない方、やどけろです。


デレマスにドハマりしてしまいました。
3話目最高でしたね。
ライブシーンでは感動してちょっと泣きそうでした。
(泣いていたような気もします)
アプリでちょうど凛ちゃんをせっせと育てている最中なので
プラデューサー気分・親気分を勝手に味わっておりました。

そんなワケで興奮冷めやらぬ間に、一気に土曜一日かけて凛ちゃん描きました。


今まだアプリのデレマスを始めたばかりですが
楓さん、文香ちゃん、杏ちゃん、夕美ちゃん、だりーなちゃん、泉ちゃん…etc.....
可愛い子が多くて困ります。

あと今期は他にも色々と見ておりますが
メインはデレマスになりそうです。
早く金曜にならないかな。

あけましておめでとうございます!

Cologeroのベクターの方、やどけろです。

新年あけましておめでとうございます!
昨年は本当に色々な方にお世話になりました。
本年も相方共々、サークル「Cologero」をよろしくお願い致します!

というわけで新年一発目は鬼灯サマです。
2015年も、この世の行い気をつけて!


さてさて、
先日ついに冬コミことC87に参加してまいりました!
8時半過ぎには会場入りし、設営に関してもいつも通り順調に終了。
IMG_2398.jpg
物語シリーズの島に居ながら、「鬼灯の冷徹」ポスターとテーブルクロスを展開するKYっぷりを発揮。
お隣のサークル様に比べるとやはりA1サイズのポスターは若干小さく見えますね。
部屋で見ると大きく見えるA1も、会場ではなんと小さい事か。
IMG_3923.jpg
今回の新刊は私やどけろの個人誌「しれっと鬼徹イラスト本」でした(右)
前回頒布した鬼香本(真ん中)と一緒に並べ、その横には相方てんころのペーパーを設置(左)
開いたシャッターから吹き付ける冷風と戦いながらの開場となりました!!

今回も非常に嬉しいことに色々な方が遊びに来てくださり
初めてお会いする方も多く、テンパりながらも楽しく充実した一日でした!
IMG_0016.jpg
差し入れもこんなにいただいてしまいました! 恐縮でございます!
皆さんの女子力の高さに圧倒されっぱなしです。何もお礼ができずいつも申し訳ありません…。
こうやってブログを書いている今も、差し入れで頂いたお菓子を食べております。
いつも本当にありがとうございます。

IMG_6526.jpg
今回やどけろは二日目のみの参加でしたが
鬼灯の冷徹を中心に、魅力的な本をいっぱい手にする事ができました!
時間があまりなくじっくり自分で見て回る事ができなかったのが残念です。

次回は春でしょうか。夏でしょうか。
時期もジャンルも未定ですが、また近々イベントに参加できればと思います!
どうぞよろしくお願い致します。


冬コミの新刊の委託もはじまっております。
ご興味のあるかたはぜひ!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/21/040030262123.html?rec=circle

C87

こんばんは! やどけろです

C87、またまたサークル「Cologero」として参加できる事になりました!
嬉しい限り!
2日目、スペースは西ら26bです。よろしくお願いします。

今回は個人誌として、「鬼灯の冷徹」のイラスト本を頒布する予定です。
A5サイズで全16ページ・フルカラーで、鬼香以外にも雑多な感じで色々入ってます。

お時間ある方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいー!!

とらのあな様にて予約もはじまっております。
よろしければぜひ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/21/040030262123.html?rec=circle
