メメラギフィギュア化計画 その4

Cologeroの何でもやる方、10-colorsです!

気付いたら1ヶ月以上もブログを更新していませんでした!
スパーク前は準備に追われ、スパーク後は燃え尽きて何もせずでしたね(´ρ`)
そろそろエンジンをかけなおします!

さて、今回のブログのタイトルが久しぶりにメメラギフィギュアになっていますね。
なんと、ちょうど半年ぶりですwwww

twitterで見て下さった方はご存じかと思いますが、
半年間、何もしていなかった訳ではなく、少しずつ完成に近づけていました。
その少しずつってのが、見ため的には本当に微々たる物で、
わざわざブログにまとまるのもなー、という感じだったのです(=゚ω゚)
(シワが1本増えたよ!とかそういうレベル)

今回は劇的な変化がありましたのでご報告です。
そう。ついに出力しました!

121025_01.jpg
前回のブログにも書きましたが、ワンフェスの申請に必要だった為、
まだ途中の物ですが一旦出力してしまいました(~д~*)

とは言っても顔とソファ以外はほぼ現状でfixの想定です。

いやー、作れるもんですね、フィギュア。
コレ人生初フィギュアですよ。なんだかウキウキしていますヽ(*^^*)ノ

CGのデータはこんな感じでバラバラにし、
121025_02.jpg
スケールをグッスマさんの物語シリーズフィギュアに合わせて調整ました。

出力直後はこんな感じです。
121025_03.jpg
パーツについている細かい大量の棒は、出力時にパーツを支えているサポートです。
出力機によってサポートの種類は様々で、アホ毛を出力した際の機械ですとこんな感じのゲル状の物でした。
121025_05.jpg121025_06.jpg
ボロボロ崩せます。

阿良々木くんのサポートは、プラモデルをランナーから切り取る感じでバキバキ取っていきます。
ざっくりサポートを除去した直後はこんな感じでした。
121025_07.jpg

実際にガハラさんと並べてスケールが一致していて一安心と同時にテンション上がりました(=v=)♪
これで公式からの発売を待たなくていい……!!(いや、出して欲しいけど)
121025_08.jpg

まだまだワンフェスまでにやるべき事が山積なので、もうひと踏ん張り頑張ろうと思います!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。