ミクさん5周年

もう、8月が終わっただと……そんなバカな!!10-colorsです!!
いや、個人的にはまだ5月くらいの感覚というか、油断すると新年気分なんですけど、
大人になると時間の経つスピードって恐ろしく早いですね(; ̄Д ̄)

さて、8月の終わりといえば、そうです。ミクさんの誕生日です!

もう5年も経つのですね……(*゚ロ゚)
5年前、発売直後にミクさんの自慢をしていた教授が大学にいました。
当時は何のこっちゃ状態でしたが、今ではすっかり私の中にも定着した存在となりましたね。
スーパーアイドルです(*´∇`*)

ちなみに上のイラスト、3年前に描いた絵のリメイクだったりします。

少しは上達したでしょうか……??
まぁ当時はフォトショもほとんど使った事ないくらいデジ絵初心者だったので、
クオリティはどうしようもなく低いのですけどね……(-"-;
信じられない事に、ミクさんの塗りが陰影も含めて全て同レイヤーなんですよコレ。

所要時間も今回は数時間なのに対して、3年前はかれこれ1ヶ月近く描いていた気がします。
なので絵の良し悪しではなく、単純にデジ絵のスキルという意味では、上達したと思いたいです(;´▽`)

もっと色々な絵を描けるように精進していきます!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
