雑記_120504

こんばんは、10-colorsです(*^^*)!
先日のコミ1といい今週はイベントが立て続けにありまして、休む暇のないGWを過ごしております。
GWって本当にゴーンデンだったんだなぁと感じている今日この頃です。

まず、4/30から開催されていた絵師100人展02に行ってまいりました!
120504_Eshi100
去年も行きましたが、一番の目当ては↑この図録です。
100人のイラストとコメントがついて、しかも海外の方も楽しめるように英訳もされています。
これで\2500-なのだから安過ぎでしょう。

実は去年見た時には、
ぽよよんろっくさんの絵って渡辺明夫さんと似ているなぁ、
くらいに思っていたのはここだけの秘密である。

そして5/3~5/4は、GWの大本命、スパーコミックシティ21に行ってまいりました!
戦利品
↓↓
120504_SCC21
いやー、大満足の二日間でしたよ(=v=)♪
写真を見て貰えれば分かるかと思いますが、わりと女性向けなイベントでした。

ちなみに私の一番の目当ては、種村有菜先生でした!
120504_arina_a
小さい頃に夢中になっていた漫画家様で、まさかこのようなイベントに参加されているとは露知らず、
twitterでフォローしていなかったら永久に知る事はなかったでしょう。
twitter始めてよかった……(TwT。)

初日、少し遅れ気味に会場入りし(それでも11時には着いていた)
真っ先に種村先生のスペースに向かったのですが、コピー本が売り切れていました……
ションボリしつつも他の頒布物を全て購入し、一旦は退散。
しかし帰り際に翌日の事を聞こうとしたら、なんと翌日分のコピー本を取り置きして下さるとの事で……!!!!
お言葉に甘えてお願いしてしまいました*゚v゚*
120504_arina_b
そして翌日、コピー本を受け取りに行ったのですが、更にそれにサインまでしていただいて!!
もう、感激ですよ!!嬉しすぎます!!素敵な方でした(≧▽≦)

で、2日目といえば、普段twitterやpixivで良くして下さっている
トワコ様がサークル参加されていたんですねー(*゚▽゚)ノ
勿論寄らせていただきました!!
120504_memeragi
素敵なメメラギ本です。
忍野目線で阿良々木くんを楽しむ私にとっても、大変ペロペロできる本でした!
というか、表紙の雰囲気から勝手に濃厚な感じを想像してしまっていたのですが、
いい意味で裏切られましたww爽やかにいちゃいちゃしてます(。・ω・。)

ちなみに今回のイベントで一番のお気に入りはコレ
↓↓
120504_kaworu
カヲルくんの美しさがいい感じに昇華されています!
(しかも私の好みの方向へ!!)
カヲルくんとセフィロス様の美しさを、全人類は見習うべきなのです。

さて、もう十分GWイベント堪能したような雰囲気ですが、
明日はコミティアとトレフェスが控えております。
もう交通費だけでとんでもないことになっていますが、まだまだ楽しみますよ!!
という訳でキスショットも暦フィギュアも進んでません(  ̄д ̄;)わろろーん
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
