COMIC1☆8

こんにちは、やどけろです!
先日行われたCOMIC1☆8にサークル「Cologero」として参加して参りました!
コミケに比べるとやはり人が少ない印象でしたが
それでも相変わらずの人数にだいぶ圧倒されっぱなし。
挨拶回りもそこそこに、ほとんど自分のスペースに引きこもっていた感じです。


今回頒布したのはやどけろの個人誌二册!
一冊目はこちらの「貝ひたはじめました」
初めてのカップリング本(?)になるのでしょーか。
貝ひたはじめました
前回出した個人誌の装丁が非常に気に入っていたので
今回も同様にマットマットした装丁で仕上げてあります。


二冊目は「まるごとがはら本に(vol.2)」
vol.2とうたってはいますが、前回の1とは内容がだいぶ違います。
共通点は「がはらさんメイン」という点だけですね。
download-3.jpg
今回はなんと贅沢にも、同人誌なのに「帯」をつけるという装丁にしてあります。
帯自体はA3の紙に大量に印刷してもらい、それをチマチマと家で切りました。
協力な助っ人のおかげでなんとか当日分は完成。
download-1.jpg
▲こんな感じでせっせと切ってました。まだ大量に残っている。
帯をつけると鼻眼鏡のがはらさんになります!これがやりたかった!
download-5.jpg
ちなみに帯つきはイベント限定になります。
次回のイベントにもせっせと切った帯を持参します!

そして完成!
が。
内容をペラペラとめくってみて、とんでもないことに気付く。
download-4.jpg
おや…? おやおやおや?
我が目を疑いましたが、どう見ても「同じイラストが載っている」
最初は業者さんを疑ってしまったやどけろ(最低。そしてごめんなさい)
「おいおい勘弁してくださいよ印刷所さん〜ww」なんて軽い気持ちだった。
実際は心臓バクバクいってた。
すぐ入稿データをチェック。
「あぁ、入稿データ完全にミスっとりますわ…」
内心分かってたけどね!

というわけで完全に重複したページが生まれてしまいました。
ごめんなさい…。
特急で「お詫びカード・および引換券」を作って挟み込みました。
まだ内容は未定ですが、そのカードを次回以降のイベントに持って来てくださった方には
限定ノベルティをお渡ししたいと思っております。よろしくお願いします。



そんなこんなでバタバタしながらもイベント当日!
慣れたもので設営もほどなく完成!
download.jpg
今回はテーブルクロスを作成する余裕がなかった(主に金銭面的な理由)ので
前回のてんころが作成した「KNNOK!」のテーブルクロスを使用。
ド派手なビビッドピンクが目立って逆に良かった気がする。
今回のイベントで既刊の「劒物語」が完売しました。ありがとうございました!

そして、今回も色々な方から差し入れを頂きました。
いつも本当にありがとうございます! 死ぬ程嬉しいです。
download-6.jpg
▲こちらは頂いたスニッカーズ(てんころの主食)
久々に食べましたがボリュームと甘い匂いが凄い! そしてうまい!
頂いたすべてを載せる事はできませんが、本当にありがとうございました。


宣伝ではありますが、今回の新刊もとらのあな様にて委託販売しておりますー。
遠方でイベントにこられない方など、もしよろしければこの機会にぜひ!
■貝ひたはじめました
 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/20/28/040030202810.html
■まるごとがはら本に
 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/20/28/040030202845.html


次回イベントは夏コミ…でしょうか。受かると良いな。
物語以外でも何かやりたいと思っておりますが、なかなか思いつきません。
オリジナルも捨てがたい。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
