メメラギフィギュア化計画その5

お久しぶりです!10-colorsです!!本当にお久しぶりです!

サークル情報を除くと4か月もブログ書いてませんね。
そして今回の記事、「その4」からなんと1年と5か月ぶりの進捗報告です!怠けすぎィ!!

2年前、さぼさすさんのツイートから始まったメメラギフィギュア化計画。そろそろ終盤に差し掛かってきました。
当時の画像を掲載許可いただいたので載せておきます!
↓↓
522570535.jpg
522571973.jpg


twitterで見ていて下さった方はご存じかと思いますが、
1年と5か月の間、何もしていなかった訳ではなく、まず去年の2月に阿良々木くんの方は完成させました。
2806548-image0.jpg
人生初フィギュアです。上手くいったかどうか自分では分かりませんが、取り敢えず形になって良かったです。

直後に、忍野のイラストを自分で描き、イメージを固めていきました。


そしてそこからしばらく別のイベントに注力したり、プライベートがごちゃついたりで、
なかなか進められませんでしたが、昨日ついにパーツ分割も終わり、出力可能な状態になったわけです!
memeragi_01.jpg
最初のイラストと同じように正面に配置する事はできませんが、それでも一応近い姿勢にはできます。
memeragi_02.jpg
フギュア未経験の2年前からすると、現在ではわりと知識もついてきたので、
阿良々木くんよりも忍野の方がクオリティ高く、しかも組み立てやすいと思います。たぶん。

この2年の間に公式のメメこよ発言があり、メメラギフィギュア化計画はメメこよフィギュア化計画に改題したほうがいいんじゃないかと思えてきました。が、取り敢えずこのまま先へ進みます。次はワンフェス直前頃にまた進捗をアップできたらいいな、とお思っています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。