化物語検定合格!!

こんにちは!今年になって全然ブログを書いていない10-colorsです!
イベント前くらいは更新した方が良いですね。すみません。

ものすごく久しぶりにイベントと関係ない事を書くのですが、化物語検定に合格しました!
IMG_1629.jpg
やったー!うれしー!

今年の9月に開催された検定なのですが、面白そうだったので受けてきました(^▽^)

小さい頃、TVチャンピオンのような番組で特定の何かに関する知識を競っている様子を見て、
自分もこういう問題に挑戦してみたいと常々思っていました。好きな事に関する知識は豊富ですからね。

化物語検定は、そんな夢を叶えてくれるかのような検定でした!
ていうか今は色んな検定があるのですね。バイオハザード検定とかゾイド検定とかもやって欲しいです。

肝心な検定内容については、ちょっと簡単すぎな感じでした……(-"-;
自分の知識を試すという意味で、ほとんど勉強せずに臨んだのですが、3級2級ともに90点オーバーでした。
強いて言うなら、作業中のBGMに再生する化物語の頻度を高くしたくらいですかね。
(普段はシュタゲを再生する頻度が高いです)
事前に勉強した人はほぼ満点に近い点数なんじゃないかと思います。
これは1級の内容に期待ですね。

ともあれこれで履歴書の資格欄に化物語検定と書けるわけですよ!!最高ですね!
履歴書なんてろくに書いたことないですが、資格は多いに越した事ないはずです。

そんな感じでいつの間にか11月です。冬コミ目前ですね。
今年の目標(漫画を描く)は、先日のコピー本でクリアした事にして、
今回も新しくイラスト的な何かを描こうと思います!がんばります!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
