夏コミお疲れ様でした!

ああ
こんばんは、やどけろです!
夏コミはお疲れ様でした! 沢山の方がスペースに遊びに来てくださり、本当にありがとうございました!


今回はいつも通り相方の10-colorsと物語シリーズの合同誌を出した他に、
個人誌として珍しく、物語シリーズ以外の本を出す事にしました。
元々今回のC86では同人誌を出せそうにないなぁと思っていたのですが
「鬼灯の冷徹のイラスト描こう…!てか鬼香本出そう!」と唐突に描き始めて一気に入稿しました。
元々鬼灯の冷徹は漫画もアニメも大好きでしたが(特に鬼香)イラストは全く描いておらず…
その反動か、描き始めてからはどんどん溢れるように描きました。
鬼香が可愛くて仕方ありません。


本誌
そして完成した個人誌。
今回の「初めて」は、「サイズがA5」と「紙がちょっと良いヤツ」と
「漫画・イラストの両方が載ってるフルカラー」とったところです。
はがき
切手
珍しくノベルティのポストカードもちゃんと一緒に入稿し、
紙も本誌と合わせたのでかなり高級感のある仕上がりに大満足です。
ペーパー
イベント近づくにつれて「ペーパーも作れるんじゃね!?」とドM根性を発揮し
ドタバタで4ページの突貫漫画を作ったりもしました。
ポスター
イベントで使用したポスターは、最後に鬼香本を手に取ってくださった方に差し上げました。
喜んでくださって、こちらとしても非常に嬉しかったです。
わりと無理矢理押し付ける形になってしまったかな?と思っていたので内心ビクビクでした…。


そして、初めて鬼灯の冷徹で本を出したおかげなのか
沢山の方が会いに来てくださって本当に嬉しかったです!
こちらからもご挨拶に伺えて楽しかった…!!
性別に関してはお会いした人の9割が驚いておられました…
内緒にしているわけではないのですがそんなに意外なのでしょうか。自分としては謎です。
お菓子
お酒
差し入れもこんなに沢山いただいてしまいまして大変恐縮でございます。
会場ですでに頂いてしまって写真の残っていないものもありますが
どれもこれも嬉しく美味しく頂いております。
中でもお酒の差し入れをもらったのは今回が初めてで凄くびっくりしましたが
頂いたお菓子を食べながらそのお酒を飲みつつ、手に入れた同人誌を読むという
最高に贅沢な味わい方をさせて頂きました!!
お菓子もお酒も美味しいし同人誌は素晴らしいものばかりだし言う事なしです。
皆さんよくしてくださって、本当にありがとうございます。感謝しきれません。

同人誌
チケット
そしてゲットできた同人誌の数々。
体力的にもあまりがっつり回れませんでした(チェックミスがあって取りこぼしてしまったものも…)
冬はもっと積極的に挨拶にも回りたいです。

そんなこんなで体力を根こそぎ奪われたまま一週間が過ぎました。
全然回復しない!もうジジイですね。
冬でもまた物語シリーズ、そして鬼灯の本を出せたら良いなーと思っております!
頑張ります。
ありがとうございました!


鬼香本について、いくつかイベント中・イベント後にご質問いただきましたので
箇条書きですがお答えします。
■C86の鬼香本は書店委託するのか?
□今のところ委託は検討しておりません。

■鬼香本の残りはあるのか?あるとすれば次のイベントで頒布するのか?
□残数は少ないですがあります。次のイベントにも持って行く予定です。

■次のイベントはいつか。鬼灯のオンリー等には出る予定があるのか。
□今のところ具体的に参加が決まったイベントはありません。
 C87には申し込みしておりますので、当選すれば参加します。
 コミケ以外にも、過去に参加したイベントはブログのinfoに載っていますので
 それらと同じイベントに参加するかもしれません。またpixivやTwitter等でも告知すると思います。

■今回のペーパーはもう手に入らないのか?
 ペーパーとして再度無配する予定はありませんが、
 そう遅くないうちにpixivにアップするかと思います。
 また冬に鬼香本を出すとすれば、そこにカラー版でリメイクして載せるかもしれません。

以上です。
何かご質問等ありましたらpixivでもTwitterでもお気軽にお声掛けくださいー!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。